書き手のはなし PR

雪解け後の旅行計画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ほた~ おはようございます こんにちは

うおとホタルです。

今週末は「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」というアニメを観賞し、「小説家になろう」で原作も第2章まで読んでみました。1期全話見返したので大半の時間を使ってしまいました。あらゆる不可能を断ち切り、格の違いを見せつけるアノス・ヴォルディゴードという魔王。仲間を厚く遇し、敵であろうと名誉を取り戻すチャンスを与える。ファンユニオンはアニメの中の話だけじゃないことでしょう。

「雪解け」ということはカチンコチンに凍っているやつがいるということです。何を隠そう「魚戸ホタル」そのものです。最近あいつとおしゃべりする時間が少なくなりました。お昼に顔だけ出して自分にささやくぐらいです。自分よりもずっと北の地方の出身、なので今はなるように身を委ね4月・5月の旬に向けてエネルギー充填中といったところでしょうか。来るべきときにまた声をかけてくると信じます、昨年拙ブログを始めた時のように。1月からトレーニングジムに通い始めたことと関係するお願い事が来るかもしれません。雪解けする日を心待ちにしています。

あいつが凍ってるので人間頼りになりますが、これまた怠け者で言われないと働かない性格してます。基本的には他人に時間を使いたくないと思ってます。大事な人・仕事なら時間をかけるのも悪くないなと思いますが、基本的には自分本位です。たとえこの性格で不利益を被ろうと墓場まで「自分本位を貫く」「自分以外の何物もどうでもいい」ことでしょう。たぶんこの人は立場で変わらざるを得ないと思いますが、85%は保ち15%だけ変えるという行動を取るはず。

さて本題、公園で散歩している中で雪解け後の旅行計画をざっくりと立てました。自分は自分の時間になると気分で動くので確定ではありません。しかし基本的にはこの通りに動きます。

  • 2月25日:アールジュネス日本橋にて「ももこ新作版画展」観賞
  • 3月4日、5日:大宰府天満宮・相島旅行
  • 3月11日以降の週末:母と大阪でお出かけ
  • 4月1日:明石市内の歯医者で歯の定期メンテナンス、明石公園に寄って花見
  • 4月8日以降の週末:山登りで体力づくり
  • 4月29日・30日:幕張メッセにてニコニコ超会議参加
  • 5月1日:ほたるいかミュージアムに訪問(2回目)
  • 5月2日:ホタルイカ海上観光2023参加、ミラージュランド訪問(体力の余裕がなければ休息)
  • 5月3日:黒部ダム観光
  • 5月4日:高岡市観光
  • 5月5日:金沢市観光、兼六園訪問(雨天でなければ)、夜に帰宅
  • 5月28日:あにまるしぇ訪問(大阪府高槻市の安満遺跡公園で開催)
  •  https://animarche.net/
  • 6月週末:金長神社訪問

2月25日の版画展は担当者のTさん曰く「好きそうな絵がたくさん揃っている」そうなので作品を堪能します。イラストレーターのももこさんは繊細な色味と女の子の表情や仕草が注目ポイントだそうで。作品群の中にピンク基調のアウトドアな絵があるといいですね♪ 自分がほしい!!

3月4日、5日の大宰府天満宮・相島旅行では梅の花と猫たちを楽しみます。5日の朝は猫と一緒に迎えます。ちなみに3月5日が誕生日なんですよ。28歳になります。

職場へのお土産も忘れずに買います。職場の方から「ギブアンドテイクは?」って言われてますので。

2月12日 追記

記事を書いた当初は鹿児島・霧島への旅行を検討していました。霧島アートの森にて「アートラボ イカ画家 宮内裕賀 展「イカセカイ」」を観賞するためです。イカ画家とは面白い、ぜひとも作品を見て持ち帰りたいところでした。アクセス方法と宿泊先を調べてみると時間きっかりにたどり着ける保証がないと思ったので断念しました。イカセカイを観賞した感想が書かれた記事が出たらありがたく拝読させてもらいます。イカさん大好き❤

https://open-air-museum.org/event/event-40559

4月1日は明石公園で毎年恒例の花見をします。加えて行きつけの歯医者で歯のメンテナンスをします。実家に帰るのも一つの手です。

4月29日~30日は幕張メッセに行きます。超神社サミットで金長神社さんが招待されるので自分も支援します。クラウドファンディングの返礼品の中に来場者受け取りのものがあるので会場へ直接行きます。幕張メッセ自体が遠く直接行くか迷っていましたが散歩中に「行こう!!」と決心がつきました。

5月1日~5月5日は再び富山旅行をします。5月2日のホタルイカ海上観光に予約を入れました。1月中に決めてなかったせいで土日祝日は埋まってましたが5月2日が運よく空いていたので入れました。これで有給確定ですね。

5月3日に黒部ダムへ行くとありますが、体力増強の目標にします。去年の自分でしたら山登りは考えなかったと思いますが、今年は1月からパーソナルジムで鍛え始めました。姿勢が良くなった自分なら辿り着けるかもしれません。2月~4月の間に体を鍛え準備を進めます。

5月4日は高岡市へ観光する予定です。昨年は観光列車「べるもんた」の乗車駅でした。美味しい寿司を食べつつ、富山湾を一望したものです。高岡大仏と海王丸パークに訪れたいと思います。一面青空で立山連峰がきれいに望めるといいですね♪

5月5日は金沢市へ行きます。昨年は豪雨に晒され兼六園に入れませんでしたが今年は入りたいものです。夜になったら新幹線で帰ります。6日・7日は家にこもって旅行の感想を書き始めます。

5月28日は高槻市の安満遺跡公園で開催される「あにまるしぇ」に訪問します。クラウドファンディングで知って「面白そうなイベントだ」と思いました。高槻市が大好きな方が地元を盛り上げるために立ち上げたイベントなので、愛を感じイベントを楽しもうと思います。

6月中に徳島県小松島市にございます金長神社に訪問します。2泊3日の予定です。修繕クラウドファンディングの支援者の一人であり、1月には正月特別御朱印だけでなくメールで温かいメッセージを受け取りました。6日に返礼品の一つ「金長さんのひとかけら」づくりの画像を見て、丁寧に包んでるなあと思いました。きっと上手くいくよ☆

修繕工事が完了して綺麗になった拝殿とたぬきたちをぜひ拝みたいものです。開運と金運アップの御利益1にあずかります。

予定が入っていない期間に予定を入れることは十分ありえますが、

旅行して自分がどんな経験をするか非常に楽しみ!!

僕に姿を現して笑いかけて雪解けした10本腕が自在にくねくねする日を待ってます。

以上になります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。ほた~

脚注

  1. https://kinchodaimyojin.jimdofree.com/%E9%87%91%E9%95%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE/
ABOUT ME
UotoHotaru
ほたー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA