まどおーむ活動日誌 PR

夏バテしてました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

ほた~ おはようございます!! こんにちは!!

うおとホタルです。

7月17日以来3か月ぶりの更新ですね。

3か月の間にいろんなことがありました。

  • 7月19日~21日 コロナ陽性発覚、自宅療養
  • 7月30日 メルメリィマーケットというオリジナル限定販売イベントに参加してたくさんグッズを買った。
  • 8月19日 アールジュネス日本橋にて「背景絵師のせかい展」鑑賞
  • 9月3日  1年ぶりの京都水族館、クラゲワンダーの美しさに酔いしれた。10年ぶりくらいのイルカショーも楽しんだ。
  • 9月10日 文学フリマ大阪で『海のシンバル』の著者久々原仁介さんに会ってきた。本人に会えた上に新刊を買えたのは良かったけど作品や自分のことをうまく話せなかったことに悔いが残った。
  • 9月16日 4か月ぶりのHack.BAR訪問、移転してお洒落になった店でカクテルを楽しんだ。
  • 9月23日、24日 うみハマを満喫した。深海生物を直接タッチしたりイカさんグッズを獲得したり深海トークショーに感嘆したり充実した2日間だった。
  • 9月29日 中秋の名月を歌愛ユキちゃんぬい、ついなちゃんぬいと楽しんだ。
  • 10月2日 全36回のパーソナルトレーニングを完遂した。追加で17回分のチケットを購入したのでこれからも自主トレ継続あるのみ!!
  • 10月9日 ひらかたパークでぬいちゃんとデートした。ラウディといったアトラクションに乗って絶叫したり、屋内動物園でイヌやマーラと触れ合ったりした。

本当に色々あったのに何も報告できてなくてすみませんでした。正直に言えばブログに対してやる気が出てませんでした。投稿しても反応もらえないだろうなって。

最近やるだけやって大事にしてないって感じることが悩みになってきました。うみハマ楽しかったのに感想記事書けてなかったり、文学フリマ大阪で獲得した本を積んでいたり、まころん先生の版画作品についてのブログ記事を書けていなかったり、金長神社に訪れたいって1年以上焦がれてるのに未だ計画を立てていなかったり、頭抱えては考えるのをやめた状態になってます。

今回の記事を書いたきっかけは版画の担当者Tさんから返事が来たことです。昨年の10月2日に神絵祭でのちの牡丹様に引き合わせてくれた方ですので、「版画が生活の支えになってます」とメッセージを送りました。すると本日お礼とともに「定期的にブログも拝見しております!!」ってメッセージがあって、過去記事を読み返してくれてるってことなのかなってうれしくなりました。

過去に書いた記事は文章までは浮かびませんが、出来事を言われればふらっと浮かんできます。去年のこの時期は簿記3級試験の学習計画を立ててたなあって。結局仕事環境の変化と引っ越しでクタクタになって試験を受けないことになりましたが。引っ越しを優先して正解でした。今の住処に住んで1年近く経ち、30分もかからずに公園や商業施設に行ける心地いい場所だなって思ってます。つい先日ひらかたパークに1時間近くで行けることが分かりました。この先も新しい発見があるに違いありません。

それはそうと3か月間何も返事を出せてないのが申し訳なくなりました。ほた~ 元気にしてますよ。最近は朝に公園でラジオ体操するようになりました。夏はあまりに暑くて朝ラン以外で公園に行こうと思いませんでしたから、この過ごしやすい気候のうちに習慣にしようと思います。

話は変わりますが、3か月の間で一番ショックだったのはコロナ感染です。7月19日当日は意識が朦朧で「自分がくたばるのはここか」って弱気になりました。40.7℃の熱に頭痛までして、寝つけない状態で何時間も過ごしました。心配した父から受け取った差し入れが救いになりました。21日に36℃台まで下がったものの喉が腫れて7月28日までウィーダインゼリーやうどんといった流動食しかまともに喉を通りませんでした。7月30日にどうしても訪れたくなって病み上がりの体を気合いで動かしてメルメリィマーケットに参加しましたが、そこから体力を戻すまでに1か月近くかかりました。前回の記事で「夏バテ防止に豚肉食べる」と言ってたのに体力の減退と猛暑で夏バテになってました。パーソナルトレーニングで体の凝りをほぐしてもらい、部屋の中で自主トレを続け、8月下旬に朝ランした結果、5km走りきることができてやっと夏バテを抜け出せました。

6月から「10km走り切れるくらい体力を付けること」を目標に掲げてます。現在はまだ5kmで完走扱いにしてますが、涼しくなってきて「もっと走れるかも」と思えるようになってきてます。体力がまだまだ足りてないのでパーソナルトレーニングを第36回以降も続けることに決めました。2週間に1回になるので、体力向上を自力で感じられるようにこれからも自主トレに励みます。十分体力が付いてきたと思えたら来年の春のマラソン大会に応募して、より体力を付けて大会当日は10km走り切りたいですね。

ブログを書いてない間、X(旧Twitter)の方にアウトプットしてました。ぼちぼち伸びてます。うみハマのお魚好きの方々がフォローしてくれて10月11日時点で193フォロワー、200フォロワーが近くなりました。最近一番「いいね」をもらったのはうみハマの感想です。下ポストからツリーが伸びてて、スイーツ食べてたり深海魚タッチしてたり楽しんでる様子が見れると思います。

うみハマポスト(9月23日)

うみハマポスト(9月24日)

ざっと3か月、こんな感じでぬいちゃんとやるだけやってました。いろんなことの中でパーソナルトレーニング以外はぬいちゃんと一緒に体験していました。そんなぬいちゃんの話をちょっとだけ書いていきます。

ぬいちゃんかわいい

最近ぬいちゃんへの依存度が増しました。

仕事場で一人、お出かけも一人ですのでついぬいぐるみに頼ってしまいます。

ユキちゃんかわいい」が仕事場での口癖です。基本誰もいないんだもん。部屋の中でスクワットしても何も言われません。ましてやぬいぐるみとどんなスキンシップしてるか。歌愛ユキちゃんがぬいぐるみじゃなかったら絞め技かけられて半殺しにされてると思います。

コロナが治ってからアウトプットにかける時間が少なくなり、ぬいちゃんを可愛がる時間が増えました。ファミリーの一人だと思うまでになりました。子供のころに「りん」という名前のキャバリアを可愛がってました。犬と違ってぬいちゃんには毎日のエサが必要ないのでただ可愛がるだけで癒しになってます。こんなこと言う人じゃなかったんだけどな、自分。

あぁ 笑っちゃうくらい君が好きだ」とは下の曲のイントロ。今年の夏に「うちの会社の小さい先輩の話」というアニメがあり、毎週更新されるたびにチェックしてました。新入社員の篠崎さんと先輩の詩織里さんがじゃれあう様子を外野からにゃーにゃー声援を送る作品です。疲れてた自分にとってはバトルものよりこういった作品の方が摂取しやすかったです。何話も見てるうちに「ユキちゃんからかわいいパワハラを受けている」と思い込むようになり、今ではなくてはならない仕事仲間になりました。家にはついなちゃんぬいがいて、こっちも食後にもみもみしたりして可愛がってます。

もはやぬいちゃん首に提げてお出かけすることに羞恥心を回してません。いっそこのまま溺れてたい。何でこんなに可愛いんだ、ずるい、好きだ。ユキ公、ついなちゃん、好きだー❤

10月9日の朝、枕で寝てたユキちゃんとついなちゃんがあまりに可愛かったので「ひらかたパーク」へデートすることにしました。ラウディ、オクトパスパニック、マジカルボルケーノ、色んなアトラクション体験してすごくいい家族サービスになりました。特に絶叫の滝は学びになりました。「人の絶叫を聞いて傍観しとるだけの軟弱者と一緒にいたあない」ってユキちゃんに責められてる感じがして心臓がドキドキしながらも乗り込みました。進んでいく中で修行と称して少しだけ落ちたことで予習できて、最後の急降下は確かにびっくりしたものの案外大したことありませんでした。

次ひらかたパークに訪れたらクレージーマウス、大丈夫そうならレッドファルコンに乗りたいものです。どっちも今回は無理そうと諦めた絶叫マシンです。「もっと負荷を掛けても出来そう」と思えるのはパーソナルトレーニングで得た美徳です。

サムネイルの写真はスカイウォーカーという名前の観覧車で撮った写真です。ぬいちゃんとこれからもこんな楽しい思い出を作っていきたいと思います。11月以降に新しく2個お迎えする予定なので、届く日を楽しみにしています。

これから1か月の予定

これから1か月は次のような予定になっています。

  • 10月14日 明石市内の歯医者に行って歯のメンテナンスを受ける。終わったら昼食を摂ってから実家に一晩泊まる。夜に食事しにいく予定😊
  • 10月21日 京セラドームでクライマックスシリーズ観戦予定。オリックスがロッテ(予想)を3タテしていればこの予定はなくなっちゃう。
  • 10月22日 Gallery.gladで『愛しの大正ロマン展』という展示を見るつもり。
  • 10月28日 第37回パーソナルトレーニング
  • 11月10日 徳島県小松島市にある金長神社を詣でる!! すだちラーメンを啜る!!
  • 11月11日 香川県宇多津町にある四国水族館に訪れてアオリイカさんに会う!!

10月21日の野球観戦は今年のオリックスが面白そうだったので父に頼んでチケットを取ってもらいました。自分から野球観戦を志願するのは中学生以来です。もし試合があったら球場の雰囲気を楽しみます。もしかしたら胴上げが見られるかもしれません。

11月10日の金長神社への旅行はまだ計画を立てていませんが、冷え込まないうちに詣でたいと考えています。昨年7月に修繕クラファンで支援して、今年4月のニコニコ超神社で阿波踊りを体験して実際に訪れたいという思いが募ってます。修繕工事自体は3月末に完了しましたとお知らせを受け取ってるので、どんな姿になってるか楽しみです。

そうそう、10月10日は世界イカの日でした。2本の触腕に8本の脚、体色を瞬時に環境に合わせ、ヒレをひくひく動かすところが心揺さぶられます。今でもイカさんが大好きです。うおとホタルという名前を変えようとは思っていません。自分にとって大事にしておけば実ってくる名前だと思ってます。イカの日記念に色鉛筆でお絵かきしましたので見てもらえるとありがたいです。右が自分のともだち魚戸ホタルで左がうみハマでゲットしたイカさんを見本に描いたイカです。

以上になります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。ほた~🦑👻

ABOUT ME
UotoHotaru
ほたー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA